超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

仲間と一緒に謎解きしながらゴースト退治!「Ghostbusters: Rise of the Ghost Lord」

先日ニューヨークへ行った時に、ゴーストバスターズのロケ地を色々と回ってきたんですよ。
VR用の写真や映像も色々撮ってきたので、これらは近日中に別途まとめますね。

で、今回ご紹介するのはそんなゴーストバスターズのVRゲーム「Ghostbusters: Rise of the Ghost Lord」です。
www.oculus.com

プレイ動画はこちら
はじめてのマルチプレイってことでしたが、想像以上に面白かったです♪

こちらがメニュー画面。ソロでもクイックプレイオフラインモードで遊べますが、今回はお友達と一緒にマルチプレイをしました。

まずは僕が主催者となってルームを作り、コード(8桁の数字)を仲間に伝えてジョインしてもらいます。

ミッションの種類や場所も色々あるし、ミッション内のイベントやアイテムもその都度変わるので毎回新鮮に楽しめます。
ソロでプレイするとどうしてもマンネリ化しちゃいそうな気もしますが、これはマルチで声を掛け合って作業分担をするとメチャメチャ楽しいです!

ミッションをクリアすると報酬がもらえます。

この報酬でアイテムをアップグレードしていくとキャラクターに個性が生まれてくるので、マルチプレイでの役割分担がより明確になるのも良いですね。

ゴーストバスターズとしてチームの一体感が生まれるのが楽しいのと、やることがワチャワチャ多くなって適度に忙しいのも心地よい難易度です。

個人的に残念だったのは、舞台が原作のニューヨークではなくサンフランシスコなこと。
追加コンテンツとしての登場に期待したいです!

2024年には続編となる新作映画も公開予定なので、各方面で盛り上がりそうです♪
www.oculus.com

関連商品


関連記事

oculusgo.hatenablog.jp