超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

世界最小のゴルフ場♪ 原宿でのVRコラボイベントを先行体験

原宿に昨年オープンした「Lacoste Harajuku」で、Meta Questとの期間限定コラボイベント「世界最小のゴルフ場」が開催されています。

何が世界最小なのかはともかく、Meta QuestでVRゴルフゲームができますよ〜という話です。

オープン初日にMeta Questクリエイターとして先行体験させていただきました。
詳細なレポートはテクノエッジで動画レポートとして掲載されています。
www.techno-edge.net

ここでは簡単にショート動画をご覧ください♪

改めまして、開催場所は原宿にある「Lacoste Harajuku」店舗内スペース。

4月12日から27日までの期間限定イベントで、5月17日に発売となる注目VRゴルフゲーム「アルティメット スイング ゴルフ」をいち早く無料体験できます。

www.meta.com
Questでずっと遊んでいる「GOLF+」はかなりリアルなシミュレーターという感じですが、こちらはゲーム要素が強いのでゴルフ未経験者でも楽しめる感じの作りになっています。

今回は体験ってことで用意されたアバターでチュートリアルを少しだけプレイしたのですが、これはこれでなかなか楽しめそうですよ♪
アバターは自作できるし、キャディーも選べるし…

プレイしていくとキャラが成長したり、コスチュームが増えたりするらしいです。

キャディーさんの衣装もイベント限定のラコステになってることに注目。

コントローラーを持ってスイングしてプレイするのはVRならでは。

この日はプレスとしてでなくMeta Quest クリエイターとして特別に体験時間をご用意していただいたので、一緒に参加したカエルVRさんとマルチプレイも試してみました。
すぐ隣りでプレイしてますが実際にはオンライン対戦なので、世界中のプレイヤーと最大4名まで同時にラウンドできます。

10歳以上であれば誰でも無料で体験でき、体験者にはオリジナルステッカーをプレゼント。また限定ポロシャツやMeta Quest 3が当たるXアカウントのフォローキャンペーンも同時に開催中です。

原宿という立地から、いままでVRと縁のなかった方たちにも楽しんでもらえたら良いですね♪

<概要>
日程:4月12日(金)〜4月26日(金)
時間:12:00-20:00 ※店舗オープンの時間変更に応じて変更になる可能性があります。
場所:Lacoste Harajuku 1階(東京都渋谷区神宮前4丁目32-5)
参加費:無料
問い合わせ:meta_quest_stores@event-web.biz


関連サイト

www.meta.com