超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

注目のVRアクションRPG「Asgard's Wrath 2」を先行プレイ!

この冬大注目のMeta Quest用VRアクションRPG「Asgard's Wrath 2」
Meta Creatorとして発売前に先行プレイさせて頂きました。

www.oculus.com
先に言っておきますと、販売価格5,990円の「Asgard's Wrath 2」は、Meta Quest 3を購入すると無料でついてきます!
このキャンペーンは2024年1月27日までとなっていますので、Quest 3購入検討中の方はお早めにどうぞ。

ではまずは公式のトレーラーをご覧下さい。

アクションあり、謎解きあり、そしてグラフィックがメッチャ綺麗ですよね!

では実際にプレイしたらどんな感じなのか?
今回はストーリー冒頭の部分をプレイしてみたのでご紹介します。

まずVRの世界に没入できるひとつのポイントが音声。
メニューなどが日本語化されているだけでなく、セリフも全部日本語吹替♪
字幕を読むようなことがないのでその世界に入り込めるし、VR良いも軽減されるでしょう。

原語の声優陣も豪華なので、英語が得意な方は言語設定を変更して楽しんでみても良いでしょう。
Star Trek Discoveryのマイケル・バーナム役ソネクア・マーティン=グリーンも登場しますよ♪

今回プレイしたのはSaga 1の冒頭部分。
人間視点と神の視点を切り替えながら謎解きをして進んでいくのはVRならでは。
難易度も変更できるのでアクションが苦手な方でもストーリーを楽しめるでしょう。

Sagaは7まであるみたいで、メインストーリーだけでも100時間を超えるボリューム。
クリア後も自動生成ダンジョンなどで長く遊べる要素が盛りだくさん!
今年最後で最大の超大作となっています。

前作に比べて敵キャラの種類も増えているとのことですよ。

まだほんの触りしかプレイしていませんが、これは続きがかなり楽しみなゲームです。
最近はVR仲間とマルチプレイばかり遊んでいましたが、ひとりの時間にガッツリ世界に入り込めそうです。

またシングルプレイのゲームではありますが、フレンドの分身と一緒に周れる機能もあるそうです。
キャラの個性を設定できるのでマルチプレイっぽい感じでも楽しめそう。

とにかく盛り沢山な超大作なので、Questユーザーなら買って損はないと思います。
発売日は米国時間で2023年12月15日。
他にも予約特典が色々と用意されています。

事前予約特典

  • Meta Quest 3 x Asgard’s Wrath 2 バンドル: Meta Quest 3を購入すると、Asgard's Wrath 2が無料でついてきます。*Asgard's Wrath 2は成人向けです。Asgard's Wrath 2のMeta Quest 3 128GBと512GB特典のキャンペーンは2024/1/27まで。
  • ゲーム内限定アーマーと武器:太陽神の剣と太陽神ラーの鎧(『Asgard's Wrath 2』発売後に入手可能)
  • ポピュレーション:ワン キャラクター・バンドル: ゲーム内限定のコズミック・ガーディアンのスキンと称号。これらは『Asgard's Wrath 2』を予約するとすぐに『ポピュレーション:ワン』で使用できるようになります。
  • Asgard’s Wrath: 前作Asgard’s WrathをPC VRでお楽しみいただけます。Oculus Rift、Oculus Rift+、Meta QuestでLinkまたはAirLink経由でプレイ可能で、『Asgard's Wrath 2』を予約するとすぐに入手できます。
  • 『Asgard's Wrath 2』テーマのMeta Questホーム環境: The Great Sand Seaをご予約後、すぐにご利用いただけます。

www.oculus.com
そして最後にもう一度言いますよ。
「Asgard's Wrath 2」はQuest 3購入で無料で遊べます♪
この年末年始にどっぷり楽しめますよ!

紹介リンク

以下の紹介リンクから購入すると、アプリ購入などに利用できる3,000円分のポイントが貰えます。
是非ご利用ください♪
www.meta.com

あ、そうそう…ひとつだけ注意点。
容量が31GB近くあるので、ヘッドセットの空き容量を確保しておきましょう。
一括ダウンロードじゃなくてSaga毎に分けられても良かったかな?