超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

全メガネVRユーザーにおすすめしたい!「VR-ROCK」処方箋レンズ

VRはめちゃくちゃ楽しいんですけど、メガネユーザーは色々と大変なのですよ…
ってことで以前はお手軽な度入りレンズを使っていたこともありましたし、今までご紹介したVR関連商品では一番良く見られて売れているのもこのジャンルの商品。
oculusgo.hatenablog.jp
でも僕は乱視が強いので、この手のお手軽レンズでは近視しか矯正できないんですよね…
そこでQuest 3では公式サイトから注文できる処方箋で購入できる専用レンズを購入しました。
oculusgo.hatenablog.jp
流石にコレはよく見えるのですが、実はひとつ問題があるんです。

最近はイベントや発表会も復活し、VRの体験レポートなどの取材も増えました。
その度にこのレンズを外して持って行くのですが、これが面倒なのと、何度も付け外ししていたら緩くなってしまいそうなんです…。

ってことで、新しい処方箋レンズをご紹介!
VR系のレンズを処方箋で注文できる「VR-ROCK」です。(レビュー用に商品を試用させて頂きました)

www.vr-rock.com

実際に装着してみたレビューは動画をご覧ください。

注文時にメガネの処方箋情報を入力。
今回はオプション($30)マグネット装着を追加しています。

左が本商品で、右がQuest公式サイトから注文できるZENNIのレンズです。
厚みはほどんど変わりません。

一番の違いはオプションで設定したマグネット装着!
ベースパーツとレンズパーツがマグネットで簡単に着脱できるんです。

これでベースパーツをQuest 3に装着したまま、レンズだけを取り外しできるようになりました。
家族や友人と共用する時には便利ですね♪

薄型なので視野角への影響も少ないですね。
更に有料オプションでブルーライトカットアンチグレアも追加できます。

実際に使用してみると視界はすこぶる良好!
小さな文字までハッキリ読めますし、ピントの合う範囲も広いように感じました。
正直言って普段メガネで見ている視界よりキレイです。コンタクトで見ている感じに近いのかな?

自宅で使うのはこのVR-ROCKをメインにして、プレゼンテーションなどで別の方に体験してもらう時にも簡単になりました。
今まで使っていたZENNIのレンズは取材時の持ち歩き用にします。

今回はQuest 3用をご紹介しましたが、VR-ROCKでは他の多くのVRヘッドセットやARグラス用も扱っています。(下の画像は対応機種の一部)
さらにまだ日本未発売の「Apple Vision Pro」用のレンズも作れるんです。

マグネット装着が便利なのはもちろん良いのですが、それだけじゃなくてQuestのサイトから注文するレンズよりもかなり安いんですよ。
メガネVRユーザーなら一度自分の機種用レンズがいくらで作れるのかだけでも確認してみてください。
きっと思った以上に安いのでオプションを付けたくなっちゃいますよ。
www.vr-rock.com
さらに!
注文時に以下のコードを使用すると、10%オフ で購入できます♪

Discount Code : dws1701


気になった方は是非サイトをチェックしてみてください。
全メガネVRユーザーにオススメしたいです♪

関連サイト

www.vr-rock.com