超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

お求めやすくなって視界良好♪ Quest2専用「度付きレンズ」

2024年3月28日追記
処方箋で注文できるレンズもかなり安いのでオススメです
oculusgo.hatenablog.jp

ーーーー以下本文ーーーー

眼鏡ユーザーにとってはQuest 2のフェイスパッドって小さいですよね?
眼鏡が当たって痛くなったり、着脱の際にも手間がかかります…

そこで今までは安価に購入できる水中メガネ用の度付きレンズを使っていました。

でも最近になってサードパーティー製の「専用品」がお求めやすくなってきたので購入してみました。

左右別々に度の違うレンズを購入できます。

違いは歴然!
普段の生活よりもクッキリ見えるくらい快適です。

先に価格を言っておきます。(執筆時)
今まで使っていた水中メガネ用の度付きレンズが1,971円
今回購入した専用レンズは両目で3,760円です。
左右別々に違う度数で購入可能です。

レンズはしっかりとしたハードケースに入っていて安心♪
他に説明書とクリーニングクロスも入っていました。

Quest 2のレンズ形状と同じなので、位置を合わせてパチっとはめるだけ。
上に被さっている黒いフレームのものが度の入っているレンズで、マグネットで簡単に着脱できます。

実際に装着してみると、水中メガネ用とは全然違います!
以前はピントの合う範囲が狭い感じがしましたが、これは全体的にハッキリクッキリ見えます。

ちょっと大袈裟かも知れませんが、視界の印象の違いを画像処理で表現してみました。

水中メガネ用 専用レンズ

この価格でこの視界が手に入るのであれば、もうメガネユーザー全員におすすめしたいです♪

普段使っている眼鏡よりも快適ですよ!

関連商品

www.vr-rock.com