超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

人類と機械の壮絶な戦いを描いたVRドラマチックアクション「SOUL COVENANT」

人類と機械の壮絶な闘いを描くVRドラマチックアクション「SOUL COVENANT」をプレイしてみました。
www.oculus.com
こちらは公式トレーラー。再生数からも注目の高さが伝わってきます。

では序盤のプレイ動画をご覧ください♪
Meta Quest Creatorとしてゲームのプレイコードを頂きましたが、金銭は発生していないので率直な感想をまとめました。

ってことで、動画を最後までご覧頂いたらなんとなく世界観が伝わったと思います。

武器は死んだ仲間の脊椎から作られているらしく、両手で持つと変形して攻撃力がアップ!

片手持ち 両手持ち

片手で持てば反対の手でガードや必殺技を出したりもできます。

VRならではの身体を使ったアクションもなかなか考えられていますね。

でもこれはかなり好みが分かれる感じですね…正直僕はあまり得意ではありませんでした…

あまり僕の感想を書くと批判的な意見になってしまいますが、この手の世界観が大好物という方も多く居ますよね。
恐らくうちの次男なんかはこういうの大好きです。
僕はパクチーが大好物なのですが、ダメな人はとことんダメじゃないですか。そんな感じw

まさに自分が主人公になってその世界に没入できるという意味ではVRならではですし、いい意味で中二病全開な設定がコアなファンにはバッチリ響くでしょう。

購入者の評価を見てもかなり良いですね!
この手の世界観が好きな方なら楽しめると思いますよ♪
www.oculus.com

関連記事

oculusgo.hatenablog.jp