超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Quest 2を購入したら試して欲しいおすすめアプリ♪

Quest 2の発売で僕の周りでもユーザーが増えそうな感じなので、個人的にオススメのアプリをいくつかご紹介しておきますね。
f:id:d_wackys:20200917163838j:plain

ゲーム/フィットネス

6DoFなのでとにかく身体を動かす系のアプリが楽しいです♪

Beat Saber

何はともあれ「Beat Saber」は体験してみましょう。友達同士でのスコアアタックも白熱しますよ。
www.oculus.com

The Climb

VRならではの体験と言ったら「The Climb」ですね。続編の発売もアナウンスされました。
www.oculus.com

Sports Scramble

気軽に対戦プレイを楽しみたいなら「Sports Scramble」がオススメ♪
これだけでテニス/ボーリング/野球が遊べます。ルールも簡単なので初心者でも直ぐに楽しめるでしょう。
www.oculus.com

Drop Dead: Dual Strike Edition

外出自粛中にめちゃめちゃ遊んだのが「Drop Dead: Dual Strike Edition」
一人用のストーリーモードも楽しいですが、マルチプレイで協力しあってゾンビを撃ちまくります。
www.oculus.com

Star Trek: Bridge Crew

トレッキーなお友達がどんどん参戦してくれたら「Star Trek: Bridge Crew」を一緒にプレイしたいです。
www.oculus.com

動画観賞

よく使っているのが「NETFLIX」「Prime Video VR」です。
映画ややドラマを観賞するならこれだけでお腹いっぱい楽しめますね。

NETFLIX

www.oculus.com

Prime Video VR

www.oculus.com

でも折角のVRなので、普通の2D映像じゃなくてVR動画も楽しみたいですよね。
ってことで「YouTube VR」「DMM VR動画プレイヤー」も入れておきましょう。

YouTube VR

www.oculus.com

DMM VR動画プレイヤー

www.oculus.com
DMMはアダルト専用と思ったら大間違い。
ペットなどの癒し系や、プラネタリウムやホラーなど、色んなジャンルがあるんですよ。

ソーシャル/ビジネス

VRChat

知らない人と話すのが苦手な僕にはちょっとハードルが高かった「VRChat」ですが、知人との閉じたコミュニティーならもっと気楽に楽しめそうです。
www.oculus.com

Bigscreen Beta

単におしゃべりしたり、パソコン画面を表示して一緒にプランを考えたりするのに「Bigscreen Beta」も活躍してくれています。
3D映画とかも観れちゃうんですよ。
www.oculus.com



本当はもっと色々ご紹介したいのですが、挙げたらキリがないのでこれくらいにしておきましょう。
VRゲーム実況でも始めてみましょうかね?

関連商品


関連記事

oculusgo.hatenablog.jp