超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

未経験者でも楽しめるVRゴルフ「アルティメット スイング ゴルフ」

先日ラコステ原宿で体験してきたVRゴルフ「アルティメット スイング ゴルフ」
oculusgo.hatenablog.jp
発売前に先行してプレイさせて頂いてましたが、ついに発売となりました!
www.oculus.com

では早速プレイ動画をどうぞ♪

ラコステ原宿のイベントではほんの少ししか体験できませんでしたが、どうやったらスコアが伸びるのかも分かってきました。

実際のスイングの速さで飛距離も変わってはくるのですが、それよりも軽く振ってコントロール重視でプレイした方が安定してスコアが伸びました。

ミッションをクリアしていくとキャラやコスチュームがアンロックされたり、使用できるクラブの種類が増えたりとやりこみ要素もあります。

パワークラブを手に入れてからはだいぶ楽しくなってきましたね♪

ラウンドをこなしていくと能力がレベルアップしていくので、キャラを育てる楽しみもあります。

またアプローチやパッティングの際には、ちゃんと素振りをして力加減を確認することが大事。
最初これに気づかなかったのですが、これだけでスコアがかなり伸びます。
初見プレイでは+5でしたが、2回目ではこれに気づいて-2まで伸びましたよ!

フォレスト -2 ビーチ -3

マルチプレイでは世界中のプレイヤーとフリー対戦できるだけでなく、プライベートな部屋を作って4桁のコードで参加することもできます。

マルチプレイ コードで参加

ゴルフ好きでもじっくり楽しめるくらい本格的なVRゴルフゲームではありますが、曲がりにくいクラブを使うとか、パッティングがめっちゃ簡単になる「吸引」オプションを使うことで初心者でもゲームとして楽しめるようになっています。

友達と一緒にマルチプレイも楽しそうですね♪
www.oculus.com

関連記事

oculusgo.hatenablog.jp