超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

#MetaQuestアンバサダー みんなでプレイ『Among Us VR』

先日ライブ配信の手順をまとめましたが、それはMeta Quest アンバサダーのお題「Among Us VR」のプレイ配信のためだったのです。
oculusgo.hatenablog.jp
実際に始まるまでどんなルールでやるのか把握できてなかったのですが、数々のトラブルに見舞われながらも何とか配信できました。

www.oculus.com
とはいえライブ配信が長時間だったことと、メンバーそれぞれがライブ配信をしていたためバグや不具合が多かったため、改めてダイジェスト版として編集しました。
Among Us VRの楽しさは伝わると思います♪

今回僕はQuest 2単体でプレイして、Macを使ってYouTube LIVEで配信しました。
Among Us自体は色んな機種で発売されている人気ゲームですが、特有のタスクの処理やプレイヤーとすれ違う時の緊張感などはVRならではだと思います。
ボイスチャットを使った駆け引きも醍醐味ですね!

前半チーム

●チームA ●チームB
猿頭トリートメントさん
監獄ミハルさん
もちみちさん
おくらすさん
警戒ちゃんさん
NonBillyさん
カエルVRさん
わっき
匠さん
コマチンさん
ジョバンニさん
ミライスさん
アフロスキーさん   
翡翠ミヅキさん
AKIPENさん
りりぃさん

後半チーム

●チームA ●チームB
監獄ミハルさん
もちみちさん
猿頭トリートメントさん
おくらすさん
匠さん
コマチンさん
りりぃさん
AKIPENさん
翡翠ミヅキさん
警戒ちゃんさん
NonBillyさん
カエルVRさん
ジョバンニさん
ミライスさん
アフロスキーさん   
わっき

キャンペーン

現在Meta Quest 2が50台当たるキャンペーンもやっているので、興味はあったけどまだ買ってないという人はこの機会に是非応募してみて下さい♪


関連記事

oculusgo.hatenablog.jp