超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

今からはじめるVR♪「VRあるあるネタ」から気軽な導入を考えてみる

先日公開したMeta Quest アンバサダーのお題、VR「マルチプレイあるある」ですが、実は動画に収録しきれなかった面白いネタが色々あったんですよ。
oculusgo.hatenablog.jp

ってことで、それらのネタを1本の動画にまとめました。

最近は「VR=メタバース」みたいな話も多く耳にしますが、もちろんひとりでじっくり楽しめるアプリなども沢山あります。
ただ VR仲間ができると世界が一気に広がるよ!ということは、上の動画をご覧頂けると何となく伝わるんじゃないかと思います。
メタバースと聞くと特殊なもののように感じますが、広い意味でオンライン上のコミュニケーションって全部そんな感じですよね。

とはいえ、VRって一度体験してみないとその楽しさを伝えにくいというのがネックです…
興味のある方は、まずは知り合いに借りて体験してみるのが一番♪
僕の周りで体験してみたい人はお声がけくださいませ😉

Zenithに慣れちゃうと他のアプリで動作の制限が多くて戸惑うって話も面白かったです。
僕自身もVRChatで自由に空を飛べないことが窮屈に感じてしまうこともありますね。

それとVRにあまりにも没入してしまうと、その空間に居ることが自然になってしまうんですよね。
椅子から落ちたりVR空間のテーブルに物を置こうとしてしまったり、壁を叩いてしまうなんてこともあるあるです。

さらに不思議なことなのですが、VR空間内で雨が降っていると寒さを感じたり、滝の下でマイナスイオンを感じたりもするんですよ。
リアルな体験を元に脳が情報を補完してしまうんでしょうね。

まとめ

とにかくまずは体験してみて〜ってことですね。
Oculus Goを買った友達は多かったけれど、あまり使わなくなったからQuestは買ってないって人も結構いるんですよね。
これは本当にもったいない。体験が全く別次元なんですよ!
出張VR体験講座みたいなことやっても面白いかな?需要ありますか?