超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

「Prime Video VR」がコンテンツのダウンロードに対応

「Prime Video VR」はAmazon Prime VideoをVRヘッドセットで楽しめるアプリです。
映画館のような巨大スクリーンで映像作品を観賞できるだけでなく、AmazonオリジナルのVR映像も楽しむことが出来ます。
f:id:d_wackys:20191223230526j:plain
ストリーミング再生なので基本的には自宅でのんびり使う感じだったとは思いますが、長距離移動中などにも使えたら良いですよね。

ってことで、
アップデートでコンテンツのダウンロードに対応しました!
f:id:d_wackys:20210602172347p:plain
www.oculus.com
お気に入りの番組をダウンロードして、どこでも見れる様になったってこと。
の様なのですが…

Prime Video VR allows you to download your favorite shows to watch wherever you go. Now you can enjoy Borat on the bus, Maisel on the move, and The Expanse from the far reaches of space. Update today to start watching with Prime offline.

あれ?どうやってダウンロードするんだ?
アプリの設定にはダウンロード品質について書かれているのですが、肝心のダウンロードボタンのようなものが見当たりません…
まだ日本のPrime Videoには対応してないのかな?

分かり次第追記します。


ちなみに今回のバージョンアップは現時点ではOculus Quest/Quest 2にのみの対応となります。(Rift / Go は非対応)
www.oculus.com

関連記事

oculusgo.hatenablog.jp