超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Oculus Quest 2 ヘッドセット用接顔パーツのリコール情報

Oculus Quest 2のヘッドセット用接顔パーツリコール対応を行っています。
www.recall.caa.go.jp
リコール理由は、ごく少数の割合で接顔パーツが皮膚と接触していた箇所で軽微な皮膚炎の報告があったとのこと。
確かに初代と比べてちょっとチクチクするような感覚はありました。(あまり気にしていませんでしたが)
f:id:d_wackys:20200917111105j:plain
対象製品をお持ちの方は、下記リンクのオンラインフォームから問い合わせができます。
tickets.oculusvr.com
f:id:d_wackys:20210219121200p:plain
深刻なリコールではありませんが、ちょっと気になったので交換申請を提出しました。
製品のシリアルナンバーの調べ方は下記リンクをご参照ください。
support.oculus.com
後日交換パーツの発送について、詳細メールが届くそうです。

気になる方は交換リクエストを送っておきましょう。