超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Quest 2シリコンカバー無償提供(リコール対応)

2021年8月24日以前にQuest 2を購入された方に、Quest 2シリコンカバーが無償提供されています。
f:id:d_wackys:20210907184423j:plain:w560
www.oculus.com
接顔パーツがまれに皮膚の炎症を引き起こすということでリコール対象となっているための措置です。

ってことで、実際に届いたパーツを装着してみました。

装着自体は特に難しいことはないのですが、おでこの部分の凹の箇所を先に合わせると比較的楽だと思います。
f:id:d_wackys:20210907184655j:plain
当然ですけどぴったりフィットしてます。
シリコン製なので汗や汚れなどのお手入れも簡単♪
でも真冬に装着すると冷たいでしょうねw
f:id:d_wackys:20210907184746j:plain
でもまぁそんなに高価なものではないので、自分のお気に入りのモノを買ってしまっても良いですね。

しかし、メガネだとどうしても長時間装着していると痛くなったり疲れたりしちゃうんですよねぇ…
それを一番簡単に解決できるのが「水中マスク用度付きレンズ」です。
f:id:d_wackys:20210907185001j:plain

これなら安価だし、装着もとても簡単♪
でもこれが前回の交換パーツでは使えなかったんですよ…(スペーサー非対応だったため)
f:id:d_wackys:20210907184834j:plain
どうやらメガネ用スペーサーの部分に丁度ぴったりハマっているみたいなので、これでメガネの疲れも気にせずにVRを楽しめます♪

でもこのレンズアタッチメントは専用設計の物が色々出てきましたね。

とにかくリコール対象品をお持ちの方は一度チェックしてみると良いでしょう。
www.oculus.com

関連商品