超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

自由って素晴らしい!コードから解き放たれた6DoF「Oculus Quest」

前回の記事で「予約したOculus Questが届かない」というお話をしました。
oculusgo.hatenablog.jp
6/9発送ということでしたが、実際は6/8に手元に届きました。
f:id:d_wackys:20190614174704j:plain:w480
で、開封しながら動画を撮影したのですが…
結果的にその動画はお蔵入りさせることにしました。

何故なら

グチグチと発送が遅れたことに文句を言っていたのですが、実際に使ってみるとそんな事どうでも良くなるくらいに面白いんですよ!
f:id:d_wackys:20190614181242j:plain
ってことでYahoo!クリエイターズで公開したこちらの動画をご覧ください。
1分ちょっとにQuestの魅力を詰め込んでみました。

ケーブルレスの6DoFってこんなに自由だったのか!
既に一年前にMirage Soloを体験してはいたのですが、残念ながらこの自由さを体感できるソフトが全然なかったんですよね…。

Questはローンチタイトルのキラーアプリとも言うべき「Beat Saber」がとにかく楽しい♪
音ゲーをやったことのある方ならもちろん、はじめてVRを体験するという方でも気持ちよくプレイできます。
www.oculus.com
あとはずっと気になっていた三次元お絵描き「Tilt Brush」をようやく自分でもはじめられます。
これは少しずつ大作を描きあげたくなってきます。
www.oculus.com
個人的にはこの2タイトルだけでも暫く遊べそうなのですが、Oculus Goからの移植タイトルも6DoFによってより自分で操作している感が強くなっています。
僕の周りで評判の良い「ソード・オブ・ガルガンチュア」もなかなか面白いです。
www.oculus.com
やっぱり身体を使って遊ぶのって楽しいっすね♪
色々試したいんですけど、ひとつひとつじっくりと試していこうと思います。

Amazonの在庫も少し安定してきたようなので、気になっている方は何も考えずにポチっちゃいましょう!

関連商品


関連記事

creators.yahoo.co.jp