超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Oculus Questが届かない…(6/9発送ですと?)

2019年春って言われてずっと待ちわびていた「Oculus Quest」が発売されましたね。
僕の周りでも既に入手して楽しんでいる様子が伺えます。
oculusgo.hatenablog.jp

でもね、僕の注文したQuestはまだ届いていないのですよ…

公式サイトよりも若干フライングした形でAmazonで予約受付が開始されたんですよね。僕も一瞬これで予約しちゃっていいの?と躊躇はしたのですが、考えて出遅れてしまうのも嫌だったのと、Amazonだから大丈夫だろうって気持ちで予約したんです。

まぁそのちょっと後には公式サイトでも注文を受付していたのですが、Amazonで予約しておけば発売日には届くだろうから問題ないって思ってたんですよ。


そしたらですよ…
発売日前日の夜になって

このたび、以下の商品について発送が遅れており、5月21日(火)にお届けができないことがわかりました。

とう文面のメールが届いたのです。

注文履歴から配送状況を確認してみると、発送済になってません…
(お届け予定日は5/28〜31となっていました)
f:id:d_wackys:20190531145214p:plain

なんだよぉ〜とは思いながらも、まぁ一週間遅れくらいなら待ちますよって放置していたんです。
そしたらさらに5/24になってこんな文面のメールが届きました。

このたびは、「Oculus Quest (オキュラス クエスト)」のお届けが遅れ、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、「Oculus Quest (オキュラス クエスト)」をお届けするための手配を進めております。

一部のご注文について、以下の件名で自動Eメールがお送りされている場合がございますが、記載されている日程が実際のお届け予定日と異なる場合がございます。

え?5/28〜31にも届かないかも知れないってこと?
ここまで遅れている理由などの説明は一切ありません。

そして本日5/31、以下のメールが届きました。

平素よりAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、「Oculus Quest (オキュラス クエスト)」のお届けが遅れ、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

商品の発送日が確定いたしましたので、ご連絡いたします。

発送日:6月9日

恐れ入りますが、お届けまで今しばらくお待ちください。

本件についてご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、1,000円分のAmazonギフト券お客様のアカウントに登録させていただきました。

アカウントに登録させていただいたAmazonギフト券は、以下の方法で次回以降のご注文のお支払いにご利用いただけます。ご注文の際は、注文確定画面でギフト券が適用されていることをご確認ください。

えっと…6/9発送ね…
発送ってことは入手できるのは6/10ですね…
発売から3週間遅れですよ!
3週間も経ってしまってはレビュー系の仕事としては難しいですね…
まぁ仕事じゃなくても間違いなく買ってましたし、とにかく早く楽しみたいという思いが強かっただけに今回のAmazonの対応にはガッカリです。
せめて遅れている理由の説明があれば早い段階で公式サイトでの購入に切り替えたんですけどね。

3週間楽しみを先送りにされたお詫びが1,000円分のAmazonギフト券ですって。
なんだかもうワクワクした気持ちもなくなってしまいましたよ…。

まぁ教訓としては、Amazonに依存し過ぎていた自分が悪いってことですね。
公式サイトで購入できるものは直接購入した方が良いですね。

もし今から購入される方が居りましたら、公式サイトからの購入をオススメします。
www.oculus.com