超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

AmazonでポチったOculus Go用セミハードケース

Oculus Go楽しいですよね〜♪
本当に手軽なのでスマホをいじる感覚で、ちょっとした空き時間にVRの世界を楽しんでます。

この感覚を友達にも体験してもらいたいと思うのですが…
みなさんはOculus Goを持ち運ぶためのケースはどうしてますか?

何やらネット上では無印良品の「メイクボックス小」がちょうどぴったりサイズだという話なのですが、ここはあえて人柱としてAmazonでOculus Go用として売っているものをポチッとしてみました♪

ふむふむ、コレ悪くないっす。

内張りは少し柔らかい生地ではありますが、クッション性があるという訳ではありません。
でもぴったりサイズだしセミハードケースなので、本体が傷つくことはあまり考えられず安心です。

ぴったりサイズ♪ 内張りは少し柔らかい
f:id:d_wackys:20180622143743j:plain:w300 f:id:d_wackys:20180622144200j:plain:w300

フタ側にゆるいポケットが付いているのですが、ここはバッテリーなどの小物入れとして使って、コントローラーは別途クッション性のある小袋に入れて本体側の隙間に入れた方が良さそうです。

と思ったら!
改良版なんてのが出てるじゃないですか!
(詳細は下の関連商品からどうぞ)

関連商品