超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Oculus GoがAmazonプライムデーで特選タイムセール!

前回の記事で、コンテンツ視聴だけなら3DoFのOculus Goで十分ってお話をしました。
oculusgo.hatenablog.jp
そのOculus Go(32GB)がAmazonプライムデーのセールで14%オフですって!
さらにAmazonポイントも1%付与されるので、実質15%オフ!
(特選タイムセール:7月16日23時59分まで)

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

f:id:d_wackys:20190701175915j:plain
こんな人にオススメ♪

  • 映画やドラマ、アニメなどを大画面で観賞したい方
  • VR動画を楽しみたい方(FANZAなど)
  • VRカメラ(360度、3D180度)をお持ちの方
  • ちょっとしたVRゲームを体験したい方
  • VR体験のために広いスペースを用意できない方
  • 暗い場所でVRを楽しみたい方
  • スマホVRからステップアップしたい方

動画観賞(映画、VR動画)

僕は夜寝る前にベッドで横になった姿勢でNetflixを観るのに重宝してます。ゴムで固定するので仰向けに寝ても後頭部に当たる物がないし、真っ暗な部屋でも使用できます。
www.oculus.com
VR動画ならこの辺のアプリだけでもかなりのボリュームを楽しめます。
www.oculus.com
www.oculus.com
www.oculus.com

VR体験(VRカメラ)

またパソコンやスマホに保存してある動画なども再生できるので、内蔵ストレージは大容量じゃなくても割と問題ありません。僕は32GBで十分足りてます。
THETAやInsta360などのVRカメラで撮影した写真や動画を見るのも楽しいですよ!スマホ用のVRゴーグルとは没入感が全然違います。
www.oculus.com
www.oculus.com
www.oculus.com

ゲーム

VRゲームはのんびりとプレイするものに向いている気がします。
www.oculus.com
www.oculus.com
www.oculus.com

アプリは無料や数百円程度のものが多いのでスマホゲームに近い感覚です。
気になってたけど購入に踏み切れなかったという方、これを機にVRデビューしちゃいましょう♪

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

ちなみに64GBモデルも割引されてますよ♪