超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

メタバースでサステナブルな暮らしを体験「NISSAN EV & Clean Energy World」メディア内覧会

ここ数年日産はメタバースへの展開にも力を入れていますが、今回はVRChat内でサステナブルな暮らしを体験できる「NISSAN EV & Clean Energy World」が公開となりました。
global.nissannews.com

World URL

NISSAN EV & Clean Energy World
https://vrchat.com/home/world/wrld_230e9d9c-41ed-46c5-980f-1b0ed17885e1

ひと足お先にメディア内覧会へ参加してきましたので、簡単にブログにまとめてみます。

サステナブルな暮らしを体験

日産アリアに乗って再生可能エネルギー(太陽光/風力/地熱)を貯めて、別荘の蓄電池やキャンプ施設で様々な利用をする体験ができます。

それぞれの発電機を動かすにも、VRならではの仕掛けが用意されています。

こうしてアリアに貯めた電気は、キャンプでも使う事ができるんです。
掃除や料理、お風呂などなど……


ちょっとしたゲーム感覚で楽しめますので、全てのミッションをクリアしてタイムを競っても面白そうですよ♪

こうやってみるとEV車って自動車としてだけでなく色々使えるんですね〜。
家庭用バッテリーも今後どんどん普及していくんでしょうね。

Worldはすでに公開されており誰でも自由に楽しめます。
Meta Quest 2単体でも動作しますよ♪

関連記事

oculusgo.hatenablog.jp