超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

スペックアップして安くなった「Oculus Quest 2」予約開始!

ついに登場!Oculus Quest 2!
f:id:d_wackys:20200917102444j:plain
僕はFacebook Connectを見ていたつもりが、Oculus Goを被ったまま寝落ちしていました…
気づいたらQuest 2の発表は終わっていて、新作アプリなどが紹介されてましたw
www.oculus.com

で、寝ぼけながら公式サイトで予約を済ませたのですが、今回からヨドバシ、ビック、ヤマダ、ゲオなど家電量販店でも販売されるんですね!Amazonでも既に予約できます。

発表もろくに見ずに寝ぼけながらだったので64GB本体のみポチりましたが、Eliteストラップはあった方が良かったかも?

でも家電量販店で買えるので発売日以降でもまぁいっかって感じですね。気軽になったなぁ〜♪
f:id:d_wackys:20200917111105j:plain
改めてスペックを見てみると、前Questと比較すると性能は向上したけど価格を抑えた部分もある感じですね。
なので既にQuestユーザーであれば慌てて購入することもないでしょう。

とにかく37,100円ってめちゃめちゃ安いじゃないですか!
GoユーザーでQuestを購入していなかったのであれば、今すぐポチりましょう!ってレベルです。

新作アプリ

アプリも色々発表されました。
STAR WARSはプレイしてみたい人口も多いでしょうし、人気のBeat Saberにはマルチプレイモードが搭載されたり、往年の人気作Mystの世界に入り込めたり…気になる作品が多いです。
f:id:d_wackys:20200917111611p:plain
従来のQuest対応アプリはそのまま引き続きプレイできますし、Quest 2専用タイトルというのも当面は発売されることはないようです。

個人的には「スペースチャンネル5 VR あらかた ダンシングショー」「The Climb 2」は直ぐにポチっちゃいますね。
sc5-vr.com

あとは解像度が向上したのでパソコン替わりとしても使いやすくなりそうです。

外出自粛期間中はオンライン飲み会などが流行っていた様ですが、僕はVR空間内でのコミュニケーションにだいぶ助けられました。
ひとりでも色んな体験ができるし、マルチプレイで対戦や協力プレイ、まったりとお喋りなどなど…Questがあれば世界が広がりますよ♪

皮肉なことですが、コロナ禍でVRの人口も注目度も一気に増えた感じですよね。

そうそうFacebookでみんながアバターを作って楽しんでますが、きっとこれはVRへの入口なんだと思いますよ。少しずつアバターを使ったコミュニケーションに慣らして行こうっていうFacebookの作戦なんじゃないかな?
ってことでHorizonも楽しみにしてます♪

関連商品