超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Meta Quest Gaming Showcase セール

Meta Quest Gaming Showcaseの開催に合わせてアプリのセールが行われています。

初めての方であれば数本まとめてパックになっているものが特にオススメですが、僕が持っているソフトの中でオススメなものをまとめてみます。

セールの終了は日本時間で2023年06月05日(月) 16:59ですのでお早めに。(米国太平洋時間:6月4日 23:59)

シングルプレイでじっくり楽しむ

まずはひとりで楽しめるゲームから。
Questのゲームは3000円前後の価格でもボリュームがあってじっくり楽しめます。

バイオハザード4

ホラー系が苦手でなければ体験してみて欲しいゲームのひとつ。
ゲームと言うか新しい体験って感じで、まさに自分の手で操作している感覚がめちゃめちゃ新鮮でした。
旧作をプレイしたことがある方でも楽しめると思います。

www.oculus.com

GRID Legends

ひとりでじっくり楽しめる本格レースゲーム。
マルチプレイにも対応しているのでオンライン対戦も可能です。

www.oculus.com

The Climb

身体を使って操作するという意味ではこれも外せません。
両手を使ってロッククライミングを楽しめます。

www.oculus.com
これ系が好きならBreaking Records Packを買っちゃっても良いかも知れません。
Breaking Records Pack | Oculus

マルチプレイ対応でワイワイ楽しむ

既にVRを楽しんでいる仲間が周りにいるのなら、是非マルチプレイを体験してみて欲しいです。
VRならではのその場に居る感がまさにメタバース。
VR仲間ができるとマルチプレイ対応アプリばかり遊んでしまいます♪

Among Us VR

各種プラットフォームで大人気のゲームがVR対応。
タスク処理は自分の手を使って操作するし、会議中の会話もより自然に行なえます。
インポスターに追われる感覚がドキドキします。

www.oculus.com

After the Fall

仲間と力を合わせてゾンビ退治!
位置取りだったりアイテムだったり、声を掛け合って戦略を練るのもまた楽しいです。

www.oculus.com

Sports Scramble

1対1でスポーツミニゲームを対戦できます。
手軽なのでちょっとした空き時間にプレイするのもよいし、単におしゃべりする場所としても使えますよ。

www.oculus.com