超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

欲しい機能全部入りのバッテリー内蔵ストラップ「GEEKVR Q2 Pro」

Quest 2を長時間楽しみたくてバッテリー内蔵ストラップを使っていたのですが、欲を言うとおでこでホールドしてくれるデザインの方がしっくり来てたんですよ。
oculusgo.hatenablog.jp
oculusgo.hatenablog.jp
今回ご紹介する「GEEKVR Q2 Pro」はその良いところをどっちも備えるだけでなく、バッテリー交換までできてしまうというスグレモノ!

実際のつけ心地はレビュー動画でどうぞ♪

おでこと後頭部でホールドするストラップと、交換できるバッテリーのセット。
しかもバッテリーは単品でも購入可能です。

本体へスライドして装着するのですが、一瞬これで良いのかな?って思う中途半端なデザイン。
でもストッパーが付いていてこれ以上は動かないので、このデザインであってますw

あとはUSBケーブルを本体に接続して、バッテリーをマグネットで装着!

しっかりホールドしてくれるのに、顔への圧迫感は少ない。
前後の重量バランスも良いので装着感は良いです♪

バッテリー容量は5,000mAhなので、他のバッテリー内蔵ストラップとスペック的には同等。
でもヘッドセットを装着したままバッテリー交換できる!

2つで10,000mAhになるので、6〜7時間は連続稼働できそうですね♪

しかもデザイン的に装着できないと思っていたシリコン製イヤーマフも付けられました。
コレを付けると小さなボリュームでもしっかりと音が聞き取れるだけでなく、音漏れも少ないし低音も響くようになるんですよ♪

こんなの欲しいなぁと思っていた機能が全て搭載されている感じ。
これはもうバッテリー内蔵ストラップの理想形です♪

関連商品