超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

個人的なオススメVR体験はこちら♪ Quest「2021年ベスト5」

Questが選ぶ「ベストオブ2021年」の日本版が発表されました。
www.oculus.com
大賞は「バイオハザード4」
これは文句なしなんじゃないでしょうかね。
とても良くできているし、VRならではの新しい体験ができました。

ってことで、個人的にも2021年のベスト5をまとめてみます。

バイオハザード4

はい、僕の中でも大賞は「バイオハザード4」です。

既に他のプラットフォームでプレイしてストーリーが分かっていたとしても、VRならではの操作感で全く別物の体験ができると思います。
過去作全てを移植して欲しいくらいです。

しかも無料アップデートで『ザ・マーセナリーズ』が追加されるんですよ!

怖いもの耐性のある方ならコレのためにQuest 2を買っても良いくらいですよ!
www.oculus.com

GOLF+

ちょいちょいバージョンアップしていたのですが、パターゴルフからついにフルコースまでプレイできる様になりました。

ひとりでじっくりプレイするのも楽しいですが、マルチプレイ対応なので友達と一緒にもラウンドできますよ♪
部屋の中をきちんと片付けてからプレイしましょうねw
www.oculus.com

The Climb 2

初代の「The Climb」もメチャメチャ遊んだんですが、ステージがパワーアップして都会のビルもクライミングできます。

身体を使った体験というのは、やっぱりVRならではの楽しみ方ですよね。
高所恐怖症の僕ですが、このゲームのおかげでVR内ではだいぶ慣れてきましたw
www.oculus.com

Beat Saber

やっぱりついつい遊んでしまうのが「Beat Saber」です。
曲を追加購入できるので、ずっと飽きずにプレイできます♪

難しい曲を激しくプレイするのも良いのですが、ちょっと難易度を下げて楽しくダンス感覚で身体を動かすのも気持ち良いですよ♪
www.oculus.com

テトリス® エフェクト・コネクテッド

誰もが知っている「テトリス」ですが、映像と音楽の融合で心地よい没入感でプレイできます。

ただひたすら黙々とブロックを消し続けているだけで嫌なことも忘れられます。
www.oculus.com


他にも「Myst」や「Horizon Workrooms」などもオススメしたいのですが、空き時間で一人でちょっと楽しむというプレイスタイルが僕には合っているみたいです。
バイオ4はついつい長時間プレイしちゃいますけどねw

関連商品


関連記事

oculusgo.hatenablog.jp