超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

親子で楽しめるNintendo LABO「Toy-Con 04: VR KIT」

Nintendo SwitchでVRが楽しめる、Nintendo LABO「Toy-Con 04: VR KIT」が発売されました。
これでVRが一気に身近な存在になりましたね!
f:id:d_wackys:20190415121123j:plain:w480
我が家で購入したのはフルキットですが、ちょびっと版もあります。

  • フルキット:VRゴーグル、バズーカ、カメラ、ゾウ、トリ、風
  • ちょびっと版:VRゴーグル、バズーカ

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch

こちらはYahoo!クリエイターズにてご紹介した約70秒の動画です。
これを見ただけで楽しみ方が伝わるのではないかと思います。

VRと言うと本格的な機材が必要でしたが、これはダンボール製でハサミや接着剤などを使わずに簡単に組み立てることが出来ます。
組み立てが終わったらNintendo Switch本体とジョイコンを所定の位置にセットして対応ソフトを起動。
各種センサーを駆使したギミックがめちゃめちゃ楽しい!
身体を使った体験というのがさすが任天堂!って感じです。

f:id:d_wackys:20190415121238j:plain f:id:d_wackys:20190413154453j:plain

対象年齢は7歳以上。何気にこの決断は大きいです。
目への影響が心配されますが、基本的に手に持って操作するので長時間連続で遊ぶのは厳しいです。
目の疲れの前に腕が疲れてしまうのです。
f:id:d_wackys:20190415122540j:plain
さらには用意されたゲーム以外にもVRゲームを自作することもできるんですが、それについてはまた追ってご紹介します。

とにかく親子で一緒に楽しめるってのが良いですね♪

関連商品


関連記事

creators.yahoo.co.jp