超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Oculus Go用にいかが?MOXNICE薄型モバイルバッテリー

Oculus Goで遊んでたらいつの間にやらバッテリー切れに…
外部給電でも駆動するのですが、折角のスタンドアロンVRも充電ケーブルが邪魔しては意味がない。
ってことでスマートに給電できそうなモバイルナッテリーを購入してみました。

そもそもこれはOculus Go用にと思って購入したんですけど、普段使いもコレでいいじゃんって感じ(^^)
f:id:d_wackys:20180612124128j:plain
容量は8000mAhなので一日の外出には十分。
薄型なので荷物の隙間やポケットにスッと入ります。

f:id:d_wackys:20180612122110j:plain:w300 f:id:d_wackys:20180612122236j:plain:w300

バッテリーは持ってきたのに充電用のケーブルを忘れた!って経験をされた方もいるかと思いますが、ケーブル内蔵ってことはそんな心配も無用ですよね。
MicroUSBケーブルの他にLightningUSB Type-Cのコネクタも付属しているのですが、どちらかひとつのコネクタしか内蔵できないのがちょっと残念です。

f:id:d_wackys:20180612122333j:plain:w300 f:id:d_wackys:20180612122428j:plain:w300

動画内では触れてませんが、普通のUSB端子もついているので別途ケーブルを繋いでも使用できます。
これ一台持っていれば普段持ち歩いているiPhoneやTHETA、アクションカムなどのは全て充電できそうです。
f:id:d_wackys:20180612122532j:plain
僕のようにOculus Goに装着しての使用を考えていないのなら、同製品の10000mAh版もあります。
ついでに購入したPower Delivery充電技術対応の「PD1011」は、子供たちがNintendo Swich用として使うのに良さそう。

Oculus GoもType-C対応だったら良かったのになぁ…

関連商品