超時空惑星おきゅごー

〜 Oculus Goで未来が変わる 〜

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Go で本気のVR会議をやってみた

わっき「明日都内に行くけどミーティングする時間ある?」 ゆづき「ちょっと遅い時間になっちゃいそう…」 わっき「じゃあ家に帰ってから夜にOculus Rooms集合にしよう」 ゆづき「りょ」 ってことで、ガチVRミーティングやってみました。まずは予定通りOculus…

Oculus Goの音声収録はラベリアマイクで解決

Oculus Goではシェア機能を使ってプレイ画面の録画が簡単にできます。 でもね、何故か映像だけで音声が録音されないんですよ… Oculus Roomsでの会議も音声が記録されなきゃ意味ないですしね… それに今後Oculusアプリのレビューなども考えてはいるのですが、…

Oculus Go ファンミーティング開催します!

先日発売されたflick!内でもこっそり告知しておりましたが… oculusgo.hatenablog.jp 新時代の幕開け、パーソナルVRの世界がやってきた! ってことで、 Oculus Goユーザーによる、Oculus Goユーザーのためのファンミーティング開催します! Oculus Go!Fan Mee…

Oculus Goでバーチャルツアーをオフライン再生する方法

360度のパノラマ写真はそれだけでもOculus Goで見ていて楽しいのですが、パノラマ写真間の移動が可能なバーチャルツアーはインタラクティブ性があってついつい時間を忘れて見入ってしまします。そんなバーチャルツアーを自作してOculus Goで持ち歩けたら、デ…

flick! digital 2018年8月号 Vol.82 に登場!

8月20日発売のflick!に掲載されているOculus Go座談会に参加してきました。 www.ei-publishing.co.jp 表紙にもバッチリ写ってますよ〜(^^) それぞれの使い方やお勧めアプリなどの情報交換もできて大変盛り上がりました。 きっと紙面には収まってないでしょう…

Facebookで3D-180映像を公開する方法 - 360 Director Tools の使い方

先日YouTubeでVR180映像を公開する方法についてご紹介しました。 oculusgo.hatenablog.jp 今回はOculus Goで簡単に視聴できる、Facebookで3D-180の映像を公開する方法をまとめます。 素材の準備 使用する素材は前回と同じ、180度の視野角で撮影した左右の映…

YouTubeでVR180映像を公開する方法 - VR180 Creator Tool の使い方

GoogleのVR規格であるVR180は、左右2台の180度魚眼カメラで撮影した半球分の立体映像です。 この規格に準じたカメラといえばLenovoのMirage Cameraなどが発売されており、これらで撮影された動画データはそのままYouTubeにアップロードするだけでVR動画とし…

Oculus Go の画面をパソコンにミラーリング(Macの場合)

以前岡崎で写真展を開催した際にお会いしたブロガーkaraage. [からあげ]さんが興味深い記事を公開してました。karaage.hatenadiary.jp そうなんですよ! ひとにOculus Goを貸して体験してもらってる時に、その人がどんな画面を見ているのか分からないと使い…

VRで国際宇宙ステーションへ!(Mission:ISS)

ちょっと前にFacebookのタイムラインに流れてきて話題になった360度映像があります。まずはその動画をご覧ください。 360度映像なのでパソコンでもマウスでぐるぐる回して見ることができます。 実はこれ2017年3月にラウンチされた「Mission:ISS」のプロモー…

Oculus Go 実践レビュー:動画観賞編

前回の実践レビューは人気の標準アプリ「Oculus Rooms編」をお伝えしました。 oculusgo.hatenablog.jp Oculus Go オキュラス ゴー VR ヘッドセット 64GBposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング今回はOculus Goで動画コンテンツを楽しむ方法に…

おきゅごーデコ

なんかさ… 周りのみんながOculus Go買ってるからさ… やっぱり自分のはコレ!って区別したいと思うじゃないですか。で、一番簡単なのはステッカーチューンですよね。ってことで最初に貼ってみたのがAppleの林檎マーク。 でも…ちょっとあまりも違和感なさ過ぎ…

Oculus Rooms Panorama

Oculus Goを持っていない方にもOculus Roomsの雰囲気を体験してもらおうと思ってパノラマ画像を作ってみました。 各自それぞれアバターや部屋をカスタマイズできるので、他の人の部屋に遊びに行くとその人の個性が出て面白いんですよ。ぐるぐる回してなんち…